So-net無料ブログ作成
検索選択

歌声に酔う [日記]

5月5日(金・祝日)
朝、いつもよりも遅く起きると妻の登世子はすでに訪問診療に出かけていた。僕はフリー、休みを満喫しよう。
 昼前に登世子が帰宅し、予定通り立川に二人で出発!ル・クプルのボーカリスト、藤田恵美さんのライブを聞きにいくのだ。恵美さんの曲はとても心地よく、診療室でも流している。今日はデパートでの無料コンサートということでぜひご本人の生の声を聞ける。少し早めについたので近くで昼食を済ませ会場に。立ち見であったが一番前の横に二人陣取った。
 コンサートは予想通りの美しい声に魅了された。奥の方では涙ぐんでいる方もおり、個人的なファンの僕としてもうれしかった。コンサート後、CD販売とサイン会があり、3枚購入して直接お話しすることも出来た。…実は恵美さん、今月僕がパーソナリティーをしているラジオ番組「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」のゲストとしてきてくださることになっていて、今日はご挨拶。またお会いできることが楽しみ。皆さんも応援してください!

camomile Blend~home sweet home~

camomile Blend~home sweet home~

 今日はここから東京大横断、四谷経由で銀座まで。ミュージカル映画「レント」を観にいくのだ。元々ミュージカル舞台を映画化したものなので演劇の内容としてはさほど深いものではなかったが、とにかくアメリカという国のエンターテイメントのレベルの高さに感動した。
 今日は音楽に酔った1日だった。さぁ、ゴールデンウィークも終了、明日からがんばろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、休日 [日記]

 今日はフリーな1日。今年に入って診療しなかったのはお正月と講演会の時、そして法事で長崎に行った時くらいなので正月以来の休みということになる。しかし!朝(?)起きてテレビをつけるとお昼のニュースが各局はじまっている。ベッドから飛び跳ねるように起き上がりボサボサ頭のまま床屋へと走った。実は、僕のような生活をしていると床屋に行くチャンスが非常に少ない。タイミングを逃すと落武者ヘアで人様の前で話しをすることになりまねない。とにかく床屋だ!
 僕の起床前から登世子は外出していた。近所のカフェで毎週外国人と一緒に囲碁を楽しんでいるらしい。僕はそんなものに興味がないので床屋から帰るとコーヒー片手に読書の時間。今日は、「よってたかって古今亭志ん朝」。実は、懇意にしていただいている古今亭八朝師匠も登場されるということで購入したものだ。志ん朝のお弟子さんたちが師匠について思い出話を語ったり、座談会をしたものがまとめられているが、僕たちもあまりなじみ出ない落語会の様子がリアルに伝わり面白い。それにしても志ん朝師匠、今さらながら会ってみたい。!

よってたかって古今亭志ん朝

よってたかって古今亭志ん朝


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。